導入事例

case study

BtoB発送・BtoC発送や在庫一元管理を用いた
物流アウトソーシングの事例をご紹介させて頂きます。

TOP導入事例WMS導入で在庫管理が標準化





無題ドキュメント

社名(非公開)
小売業 AA社

取り扱い商材
防災用品

販売形態
BtoC

販売方法
ECモール出店

主な納品先
エンドユーザー

在庫sku数

在庫点数

入荷点数

出荷点数

導入サービス
BeeLogi(WMS)導入

WMS導入で在庫管理が標準化

弊社は個々の商品だけでなく、詰め合わせセットのような商品も取り扱っています。
在庫や過去の出荷数を確認する際、単品とセット商品のカウントが混ざっており、その結果、在庫や出荷の管理が複雑化し、詳細は担当者だけが把握している状態でした。
今後の業務や商品ラインナップの拡大を見越し、現行の管理方法では持続が難しいと感じたため、トミーズコーポレーションのWMSを新たに導入しました。
このWMSのおかげで、在庫や出荷の情報が担当者以外の者も容易に確認できるようになり、在庫や出荷の管理も楽になりました。

WMS導入で商品の一元管理が可能に

トミーズコーポレーションのWMSを導入し、商品マスタや在庫の管理を、そのWMSで行うように変更しました。
トミーズコーポレーションのWMSでは、商品の管理を一種類ではなく、セット商品や子品番など、多重多層的に管理することが可能になりました。これにより、個々の商品や、セット商品もばらばらではなく、一元的に管理することが可能になりました。
在庫もそれに紐づいて管理されており、現在の在庫状況が、無駄なく一覧できるようになりました。

しっかりしたヒアリングによりWMS環境に落とし込み業務改善

トミーズコーポレーションでは、商品マスタの構築方法など、様々なパターンを用意していただき、当初の想定との差異を極力なくすことができました。
業務の流れや現在の出荷業務を事前にヒアリングしていただき、それをWMS環境に落とし込んでいただけたので、複雑な商品体系をそのまま変更することなくWMSに移行できました。
結果、移行の負担もなく、業務改善を実現することができました。


導入実績一覧

#WMS導入
#物流コンサルティングサービス
#卸・メーカー発送代行サービス
#通販物流サービス
#発送代行サービス
#物流加工サービス
#商品撮影サービス
#量販店向け発送代行サービス
#小売店向け発送代行サービス
#作業用品
#レジャー業
#服飾雑貨
#子供服
#インナーウェア
#食品
#家具・家電
#生活雑貨
#レディスアパレル
#メンズアパレル
#雑貨品
#在庫一元管理
#物流拠点最適化
#在庫最適化
#キャパ拡張
#リピート率向上
#自動化(RFID・RPA化など)
#コスト削減
#コア業務への集中
#システム連動
#EC化
#リードタイム短縮
#出荷ミス改善
#クレーム減少
#機会損失改善
#在庫精度上昇
#品質向上
#標準化
  • 利用サービス / ソリューション
    #WMS導入
    #物流コンサルティングサービス
    #卸・メーカー発送代行サービス
    #通販物流サービス
    #発送代行サービス
    #物流加工サービス
    #商品撮影サービス
    #量販店向け発送代行サービス
    #小売店向け発送代行サービス
  • 業種
    #作業用品
    #レジャー業
    #服飾雑貨
    #子供服
    #インナーウェア
    #食品
    #家具・家電
    #生活雑貨
    #レディスアパレル
    #メンズアパレル
    #雑貨品
  • 効果
    #在庫一元管理
    #物流拠点最適化
    #在庫最適化
    #キャパ拡張
    #リピート率向上
    #自動化(RFID・RPA化など)
    #コスト削減
    #コア業務への集中
    #システム連動
    #EC化
    #リードタイム短縮
    #出荷ミス改善
    #クレーム減少
    #機会損失改善
    #在庫精度上昇
    #品質向上
    #標準化

トミーズコーポレーションでは 様々なお悩みを長年の物流経験とシステム構築力で解決に導きます。物流コンサルティングサービスでは 物流に関する様々なお悩みを組み合わせ解決に向けた特別プログラムを構築し改善させて頂きます。まずはお問い合わせフォームよりお悩みをご相談下さい。

トミーズコーポレーションの

主要サービス


まずは現状の物流内容をご相談ください。

物流現場を熟知した営業マン
現状の物流を様々な角度から分析し、
拠点集約〜システムの連動をご提案させて頂きます。

集約までのスケジュールに関しましても閑散期(1月〜2月、7月〜8月)を変換期に当て込み、移管コストを低減させたご提案をさせて頂きます。

  • 契約の流れ

    営業担当がお客様の通販物流の現状をヒアリングさせて頂きます。お客様の商材や出荷形態それぞれに合わせたサポート内容のため、安心してご依頼頂けます。


    詳しくはこちら



  • よくある質問

    通販物流サービスで実際にお客様からよく頂く質問をまとめました。お問い合わせの前まずはこちらを一度ご確認下さいますようお願いいたします。


    詳しくはこちら



ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080