物流コンサルティングのよくある質問

物流コンサルティングのよくある質問
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物流コンサルティングをご検討中の方に弊社がよく頂く質問を厳選してご紹介致します。

質問
相談料はかかりますか?
回答
お問い合わせ段階では特に費用は頂いておりません。また、無料診断も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

質問
コンサルティング料金はどのくらいかかりますか?
回答
料金は取り組む内容によって異なりますので、ご相談により決めさせて頂きます。大手物流コンサルティング会社と比較していただければ、リーズナブルな金額に驚かれるかもしれません。

質問
個人事業主での契約は可能でしょうか?
回答
大変申し訳ございませんが、法人様のみのご契約とさせて頂いております。

質問
コンサルティング対象となるのはどのような会社ですか?
回答
製造業・卸業・小売業など自社で物流を運営されている会社様はもちろん、物流をサービスとして提供している物流会社様でもお気軽にご相談下さいませ。(一部、弊社が競合と定める物流会社様の場合はお断りさせて頂く場合もございます。)

質問
対応地域を教えてください。
回答
弊社の拠点が大阪のみとなっており、基本的に近畿圏のお客様を対象としておりますが、それ以外の地域のお客様につきましても、まずは一度ご相談頂ければ幸いです。※遠方のお客様につきましてはコンサルタント派遣に関する交通費や宿泊費などご負担頂く場合がございます。

質問
コンサルタントはどのような方ですか?
回答
弊社の物流コンサルタントは、長年物流業界に携わってきた経歴のある人員で構成されています。中には大手物流会社に従事した者も在籍しております。ご安心下さいませ。

質問
物流改善にはどのくらいの期間が必要ですか?
回答
改善する内容によって異なりますが、目安としてまずは一年をお考え下さい。あまり短い期間ですと改善実行から評価するまでの期間としては足りない場合があり、「改善できた!」と思ってもそれが一時的なもので、根本的な問題解決まで至っていない場合がございます。

質問
以前に他の物流会社にコンサルティングをお願いしたところ、資料提供ばかりでした。
回答
弊社の物流コンサルティングは資料提供はもちろんのこと、お客様の問題を根本的に解決するために全力でサポートさせて頂いております。例えば「改善方法は教えてもらったけど、人員が足りなくて改善実行まで進まない!」といったお客様につきましては、弊社からスタッフを派遣させて頂くか、人材派遣会社をご紹介させて頂きます。

質問
改善事例が知りたいです。
回答
お客様事例のページでご紹介させて頂いております。よろしければ一度ご覧ください。