スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログ物流業務について自社の物流業務でお悩みの方へ

公開日: 2015/12/14

自社の物流業務でお悩みの方へ

カテゴリ:物流業務について

トミーズ物流コンサルティングサービスページ

先週末に、弊社の物流コンサルティングサービスに関するページを公開いたしました!

こちらは、自社物流倉庫をお持ちのお客様のもとに、ベテランの物流コンサルタントを派遣し、物流に関するお悩みの解決や、コストの削減を提案するサービスとなっております。

「出荷作業は自社で完結できるけど、もっと効率化できればいいのになぁ」
「うちは倉庫があるけど、動線が良くないかも。最適なレイアウトに変えたいなぁ」
「人件費や梱包資材、だんだん高くなっている…でも簡単には削れないなぁ」

自社物流のメリットは、ずばり「自社完結」できること(当たり前と言えば当たり前ですが…)。
しかし物流は扱う商材によって工程等が大きく異なることと、シーズンによって業務量が変化する、流動的な業務となっております。

しかしアウトソーシングとなると「見積もってもらったけど、逆にコストがかかってしまう」と敬遠されてしまうことも少なくありません。
そんなお客様には、弊社は物流専門のコンサルタント、いわば「相談係」を派遣しております。

公開したサービス紹介ページでは、まずは無料で診断を受け付けております。
お客様が現状抱えていらっしゃる課題をお聞きし、それに基づいてスタッフが訪問・視察を行い、分析結果をご提供いたします。その結果に満足していただきましたら、正式にご契約となります。

「物流業務を改善したい、コストを下げたい、でもどうすればいいの? 原因は何?」
そんなお悩みに寄り添い、ともに解決していくパートナーとして、トミーズコーポレーションにぜひご相談ください。

トミーズコーポレーションの物流コンサルティングサービスはこちらから


自社物流からアウトソーシングに切り替えるならトミーズコーポレーション

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080