スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログ社内の日常浜寺公園でBBQ大会

公開日: 2015/11/24

浜寺公園でBBQ大会

カテゴリ:社内の日常

バーベキュー

Web事業部の写真データを見ていたら、夏に社員・役員が集まってBBQをした写真を見つけました。

浜寺公園駅
場所は本社がある泉大津から各駅停車で10分ほどで着く、浜寺公園。
ここは日本最古の公立公園で、かつて万葉集にも詠われた、高師の浜と呼ばれる見事な松原が広がる海岸が基盤となっています。
公園にある大量の松は、幾度も伐採の危機に瀕しました。しかし明治期に大久保利通がこれを嘆いて歌を詠んだことがきっかけで、最終的にこの地を公園にすることが決定したのです。この時の歌を刻んだ「惜松碑」は、今でも園内で見ることができます。

さて、その浜寺公園は松原だけでなく、レジャー施設としても有名です。
指定区域内であれば、無料でBBQを楽しむことができます。区域と言っても、入り口から左右に分かれる広いスペースとなりますので、大人数での開催も可能です。弊社メンバーも道具と食材を持ち込み、この区域でBBQ大会を行いました。

ほたて
BBQの醍醐味は肉だけではありません。
新鮮な魚介類も用意されていました。人によって好みや苦手な食べ物が違いますので、食事があるパーティでは様々な食べ物が用意されていることが多いです。これを書いている担当者は肉でも魚でも問題ありませんので、ひたすら食すのみでしたが。

お酒
お酒も進みます。酔い過ぎた人、アルコールが苦手な人のためのソフトドリンクも用意されていました。

このBBQ大会でも、育児休暇中の社員達がお子さんを連れて来てくれました。
子どもが来ると、それまで食事と談笑に徹していた社員・役員も一気に構いだします。世話好きのメンバーが代わる代わる子どもの相手をするので、その間にお母さんはご飯を…なんてことも可能です(以前の【20周年パーティの記事】でも同じことを言いましたが)。それに浜寺公園は広いので、ぐずってもお散歩で気分転換ができます。
どうしても育児中、こうしたレジャーやイベントに連れていくのも体力が必要だったり、そもそも機会を作るのも難しかったりしますが、トミーズコーポレーションでは家族の参加もオールオッケーですので、社員達も子どもを連れて気兼ねなく遊びにいくことができます。

準備から閉会まで、およそ半日。
朝から体を動かし、満腹になって充実したBBQ大会となりました。

トミーズコーポレーションの人材募集ページはこちらから

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080