TOP

トミーズコーポレーション

大阪の節分はやっぱり恵方巻き

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > 社内の日常 > 大阪の節分はやっぱり恵方巻き

2017/02/07 カテゴリ:社内の日常

大阪の節分はやっぱり恵方巻き


一般的に豆まきで知られる節分ですが、大阪では節分の時期になると、恵方の方角を向いて太巻き(巻き寿司)を食べる習慣があります。今年もトミーズコーポレーションでは社員全員に恵方巻きが配られました。

そもそも恵方とは、歳徳神(としとくじん)という神様のいる場所を指します。歳徳神はその年の金運や幸せを司る神様の事で、年徳、年神様、正月様などとも呼ばれるそうです。恵方は毎年変わります。今年2017年の恵方は北北西ということでした。トミーズコーポレーションの社員全員が、さらに金運と幸せがつかめるように願っています。

Webでお問い合わせ

カテゴリー


EC・通販の在庫管理システムならクラウドWMS「ロジマネ」

量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

Hawaii Waikiki Surf Shop & Blog KAION

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画