スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログTシャツプリント業務についてプリント機材の日本最大級出張ショールームに参加しました

プリント機材の日本最大級出張ショールームに参加しました

カテゴリ:Tシャツプリント業務について

11月7日(土)とある展示会に行ってまいりました!

プリント機材の日本最大級出張ショールーム

「物流会社がなんでプリント機材のショールーム??」って思われた方も少なくありません。弊社では物流事業部の他にプリント事業部が存在します。プリント事業部では、Tシャツやポロシャツなどの衣類をはじめ、トートバッグやエプロンなどに、オリジナルデザインの写真やイラストを【プリントするサービス】を行っております。

今回のこのショールームでは色々な新しいプリント機材と出会う事ができました。

20151110010352

シルクスクリーンのデジタル製版機、スポーツウエアなどによく使われる昇華転写のプリンターおよびCADシステム、インクジェットで良く知られるガーメントプリンターなど、衣類にプリントする最新機材をこの目で見る事ができました。
そんな中、面白かったのが缶バッチマシーンですね。

20151110010207

普通の紙に透明のフィルムを被せてプレスして作るんですけど、とっても簡単です!こんなに簡単に「オリジナルアイテム」を作れれば、いろいろなサービスを考えられそうです。

例えば、アパレル小売店の場合、レジの横にこの機械を置いてお会計の後に、ブランドの缶バッジを「お客様に作って頂いてプレゼントする」のはいかがでしょうか?
通常「服を買う」という行為以外の特別な楽しい行動が付加されると、お客様は強烈なインパクトを持ってその体験を記憶する事でしょう。すると口コミなどで御社のブランドが広がっていくかもしれません。

オリジナルアイテム業界には、色々な可能性があるのではないかと考えております。

もし、御社の商材にプラスアルファとして何かオリジナル商品を企画される場合は、弊社トミーズコーポレーションにご相談下さい!オリジナルTシャツはもちろん、いろいろなオリジナルグッズをご提案させて頂きます。

オリジナルTシャツを作るならトミーズコーポレーション

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080