スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログEC通販業務について背景紙を長持ちさせる方法

公開日: 2016/05/09

背景紙を長持ちさせる方法

カテゴリ:EC通販業務について

底張り

EC(ネットショップ)通販サイトを運営されている方は自社で撮影されている方も多いと思いますが、恐らく皆様白い背景紙を使用されているのではないでしょうか?

白い背景紙は商品が綺麗に見えるのですが、何ぶん汚れやすいです。汚れてしまって画像にその汚れが写り込んでしまうとせっかくの画像が台無しになってしまいます。特に汚れを生む原因が「靴」ではないでしょうか?

既に使用された靴なら汚れるのは当然ですが、新品の靴を使用していても、底が黒いゴムの場合などはだんだんと削れてきたりして、背景紙が汚れることも珍しくはありません。

その時に必要なのが底張りというわけです。

底張りするテープは様々です。ガムテープを使う時もあれば、養生テープを使うときもあります。撮影時間や撮影内容によって使い分けます。テープの色味は靴底と合わせた方がよいですね。また、不必要な部分はハサミで切って、なるべく靴底の形通りにします。商品を汚したくない場合は、粘着力の弱いマスキングテープを使用したりもします。粘着力の強いガムテープだと剥がした際に靴底がテープの跡が残ることもしばしば。状況によって使い分けることをオススメします。

これひとつ見ても撮影ってちょっとした備品にお金がかかりますし、意外に労力がかかるんです。
撮影のクオリティが上がらずにお困りの方やは一度お気軽にご相談ください。弊社ではお客様の声として「現在かかっている内製コストを算出してみればアウトソーシングした方が安かった!」というのも頂戴しております。

アパレルの撮影代行ならトミーズへお任せ下さい。

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080