TOP

トミーズコーポレーション

背景紙を長持ちさせる方法

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > EC通販業務について > 背景紙を長持ちさせる方法

2016/05/09 カテゴリ:EC通販業務について

背景紙を長持ちさせる方法


底張り

EC(ネットショップ)通販サイトを運営されている方は自社で撮影されている方も多いと思いますが、恐らく皆様白い背景紙を使用されているのではないでしょうか?

白い背景紙は商品が綺麗に見えるのですが、何ぶん汚れやすいです。汚れてしまって画像にその汚れが写り込んでしまうとせっかくの画像が台無しになってしまいます。特に汚れを生む原因が「靴」ではないでしょうか?

既に使用された靴なら汚れるのは当然ですが、新品の靴を使用していても、底が黒いゴムの場合などはだんだんと削れてきたりして、背景紙が汚れることも珍しくはありません。

その時に必要なのが底張りというわけです。

底張りするテープは様々です。ガムテープを使う時もあれば、養生テープを使うときもあります。撮影時間や撮影内容によって使い分けます。テープの色味は靴底と合わせた方がよいですね。また、不必要な部分はハサミで切って、なるべく靴底の形通りにします。商品を汚したくない場合は、粘着力の弱いマスキングテープを使用したりもします。粘着力の強いガムテープだと剥がした際に靴底がテープの跡が残ることもしばしば。状況によって使い分けることをオススメします。

これひとつ見ても撮影ってちょっとした備品にお金がかかりますし、意外に労力がかかるんです。
撮影のクオリティが上がらずにお困りの方やは一度お気軽にご相談ください。弊社ではお客様の声として「現在かかっている内製コストを算出してみればアウトソーシングした方が安かった!」というのも頂戴しております。

アパレルの撮影代行ならトミーズへお任せ下さい。

Webでお問い合わせ
カテゴリー

カテゴリー


EC・通販の在庫管理システムならクラウドWMS「ロジマネ」

量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画