TOP

トミーズコーポレーション

ファッションインフルエンサーを活用しませんか?

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > EC通販業務について > ファッションインフルエンサーを活用しませんか?

2017/08/14 カテゴリ:EC通販業務について

ファッションインフルエンサーを活用しませんか?


皆様は「インフルエンサーマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか?
本日はインフルエンサーについての解説とともに、トミーズコーポレーション(以下弊社)が提案するインフルエンサーマーケティングをご紹介致します。

インフルエンサーマーケティングとは?

インフルエンサーマーケティングとは影響力を持つ「人」にプロモーションを依頼し、その影響力を持つ人が企業の商品やサービスを宣伝するマーケティング手法です。例えばinstagram(インスタグラム)やTwitter(ツイッター)等のSNSでフォロワー数を多く獲得している人物にプロモーション協力してもらう方法があります。自己主張が強い海外インフルエンサーに比べると日本はまだ黎明期かもしれませんが、日本でも「マツコ会議」などの有名テレビ番組でも女子高生やショップ店員など、多くのインフルエンサーが取り上げられており、もはやインフルエンサーは日本の主要メディアも注目をせずにはいられない存在になりました。

少し前までは企業のプロモーションと言えばやはりテレビや雑誌が第一候補でありましたが、現在では娯楽と言われるものが増え、若者の趣味が多様になったこともあり、よりニッチなコミュニティが求められるようになり、結果としてテレビや雑誌に負けないぐらいSNSがプロモーションの場として活用されつつあります。

海外ではGoogleがブランドプロモーションをしたい企業とYoutuberを結びつけるプラットフォームである「famebit」を買収したことから、日本でも動画を使用したマーケティングが普及してきております。SNSやyoutubeといった媒体は国境を超えるものでもるため、越境ECを運用している企業・ブランドにとってはより効果的なマーケティング方法でもあります。

アパレルにおけるインフルエンサー

アパレルにおけるインフルエンサーは「ファッションインフルエンサー」と呼ばれます。以前は雑誌の影響力が高かったため、雑誌のモデルが着用したアイテムが売れる傾向にありましたが、Instagram(インスタグラム)の中で多くのフォロワーを獲得している人物が身につけているものが売れる傾向にあります。また、SNSは規制の強いテレビや雑誌と違い、写真やメッセージを投稿する個人が好きなように自分を表現できることから、より個性的な演出が可能で、そのユニークさがフォロワーの心を掴んでいます。

そして、ファッションインフルエンサーのプロモーション手段としては、個人のライフスタイルを紹介する手法があります。プロモーションする商品をうまく個人のライフスタイルの中に私物として溶け込ませます。そのためテレビや雑誌とは違い、フォロワーにとっては広告を見ているという認識が少なく、共感を抱きやすい要因でもあります。結果として、ファッションインフルエンサーによるプロモーションが売上アップに貢献しています。

貴社にあったインフルエンサーを提案致します。

弊社では主要事業であるアパレル物流以外にも撮影事業を手がけております。そのため、撮影はもちろんモデルのキャスティングも承っております。最近では先ほど説明した通り、インフルエンサーの影響力が増してきているため、弊社としてもクライアント様にはファッションインフルエンサーをブランドのモデルに起用して頂くように提案しております。実際にそのクライアント様からは、ECサイトでその人物が着用した服の売上は好調を維持していると報告を受けております。

弊社ではアパレル商材、特にECサイトの撮影に実績があることから、モデル事務所やタレント事務所、またアーティストやクリエイター集団を抱える芸能事務所など、多彩なネットワークを構築しております。

ECサイトの売上に伸びや悩んでいるショップ様は一度お気軽にお問い合わせ下さいませ。貴社に合ったインフルエンサーをご提案させて頂くとともに、最善のプロモーションをご提案させて頂きます。

アパレルECサイトの撮影、モデルキャスティングならトミーズコーポレーション

トミーズコーポレーション在籍カメラマンの作品集はこちら

Webでお問い合わせ

カテゴリー


EC・通販の在庫管理システムならクラウドWMS「ロジマネ」

量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

Hawaii Waikiki Surf Shop & Blog KAION

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画