スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログ社内の日常スマートフォン&モバイルEXPOに参加しました!

公開日: 2015/11/02

スマートフォン&モバイルEXPOに参加しました!

カテゴリ:社内の日常

スマートフォン&モバイルEXPOに参加しました!

 

トミーズコーポレーションでは物流システムの導入など、様々な物流業務を効率よく運営するために、物流業務のIT化に取り組んでおります。
今回は、次世代を担う新しいハンディスキャン(バーコードリーダー)が登場したとの事で、スマートフォン&モバイルEXPOに参加(見学)してきました。

 

第5回 スマートフォン&モバイルEXPO【秋】
会期: 2015年10月28日(水)〜30日(金) 10:00〜18:00
会場: 幕張メッセ
主催: リード エグジビション ジャパン株式会社

 

残念ながら、会場の様子をこちらで写真として掲載することはできませんが、国際展示場の広大なスペースに本当に多くの企業が出店しており、クラウドサービスやWEBマーケティングはもちろんのこと、通販ソリューション・情報セキュリティ・ビッグデータ活用といった様々なジャンルのブースを見学することが出来ました。

 

私の主観ですが、多くの企業が色々なサービスを取り込んで、サービスの集約・一本化を図っているように感じました。

日本郵便のワンストップ通販ソリューションはその代表格で、弊社としても興味深いサービスでございました。
また、SEO×リスティング×WEB制作を一括して受ける会社のブースもございました。

何故、サービスが1つの会社に集約するのか、、、

それはやはり、スピードアップやコストダウンはもちろんのこと、運用が簡素化できるということに間違いありません!
「A社、B社、C社に電話してやっとプロジェクトが進んだが、時間もかかり結局コストがかかってしまった、、、」というご経験はございませんか?

 

安心してください!はいてますよ!
ではなく、、、
安心してください!対応してますよ!

 

トミーズコーポレーションでは中身の濃い「TOMMY’S ワンストップ物流サービス」を展開しております!
では、「TOMMY’S ワンストップ物流サービス」の何の中身が濃いのか、、、

 

それは【アパレルに特化していること】です。

 

今回のスマートフォン&モバイルEXPO【秋】でも分かったように、確かにあらゆるサービスが集約化されてきておりますが、アパレル商材というフィルターを通した際に、必ずしもそれはワンストップとは限りません!
弊社ではこの「アパレル」という言葉にとことん、特化しております。

例えば

1.色やサイズなど管理単位が複雑なアパレル商材の入出庫•在庫管理にノウハウと実績がある。
2.アパレル商材になくてはならない検品•検針•X線検査など物流加工に対応できる
3.通販サイトで必要なモデル写真•商品写真を撮影可能(アパレル専門カメラマン)
4.アパレル系を得意とする会社様とネットワークも複数保有

上記のように、アパレルを商材とするお客様に魅力を感じて頂けるよう、サービスを強化しております。

 

アパレル系ネットショップ(通販)の運用を最大限サポートさせて頂きます!
まずは一度倉庫見学にお越し下さいませ。

通販物流でお悩みの方はトミーズコーポレーションへ

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080