スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログ社内の日常クリスマス商戦を勝ち抜くための施策とは

クリスマス商戦を勝ち抜くための施策とは

カテゴリ:社内の日常

トミーズコーポレーションでは毎年、クリスマスになると会社から従業員にクリスマスケーキが配られます。
「今日は会社からクリスマスケーキのプレゼントがあります!」と告げられた時には、やはり従業員みんなテンションが上がります。

皆様はクリスマスをどうお過ごしでしょうか?
アパレル業にとってのクリスマスといえば、クリスマスセールなどクリスマス商戦でお忙しいと思います。

そのクリスマス商戦を勝ち抜くために、近年と様々な企業ではちょっとした工夫で顧客の囲い込みをおこなっているようです。今日はその中でも私が面白いとおもったECサイトをご紹介致します。

ECサイトにおねだり機能

Ravijour Official Web Store|ラヴィジュール公式通販サイト

2015年から始まった新しいECサービスで、顧客が欲しい商品を選んで支払いは第三者に依頼できる「おねだり機能」を用意。おねだりの仕方には、「特定の人におねだりメールを送ることができるAパターン」と、「イベントなどSNSを利用して多数の人におねだりするBパターン」があり、考えようによっては色々な使い方ができそうな感じがします。カップルを狙った施策ではありますが、ECサイトの決済を第三者にお願いするという切り口は今までになかったのではないでしょうか。ランジェリーがメインのECサイトですが、ギフトにうまく目を向けた、見習うべき販売戦略だとおもいます。

自社の商材も少し目線を変えれば新しい販売方法が見つかるかもしれませんね。

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080