TOP

トミーズコーポレーション

本社でもちつき大会を実施!

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > 社内の日常 > 本社でもちつき大会を実施!

2016/02/15 カテゴリ:社内の日常

本社でもちつき大会を実施!


もちをつく

先日、朝に社員全員でもちつき大会を行いました。
ほかほかのもち米を投入し、ひたすらつきます。豪快に二人同時です。
こねる
交互に水をつけます。こうしないと杵にべったりと餅がついてしまいます。
もちをつく
動きが早くて常に手と杵がぶれています。
写り込んだ社員の足を見ていただけると、決してピンボケではないのがわかると思います。
おもち
かなりまとまってきました。
まるめたもち
つき終えた餅は、待機していた社員が綺麗にまるめます。
粉をはたいて、餅同士がくっつかないようにして……完成です!
真っ白でとても綺麗なお餅ができあがりました!
そして後ほど、紅色のお餅も作りました。紅白で縁起がよいです。

完成したお餅は、紅白で1個ずつ計2個が全社員に配られました。
お餅なので当然かもしれませんが、非常に柔らかくもちもちしていました!
このお餅目的でお昼を控えていた社員もいるとか……いつも和やかなオフィスが、もちつき大会の心地よい疲れと一体感で、より穏やかな雰囲気に(そしてお醤油ときな粉の美味しそうな匂いにも!)包まれていました。

トミーズコーポレーションのスタッフの仲間入りなら採用情報へ

Webでお問い合わせ

カテゴリー


量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

Hawaii Waikiki Surf Shop & Blog KAION

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画