TOP

トミーズコーポレーション

クリスマス商戦を勝ち抜くための施策とは

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > 社内の日常 > クリスマス商戦を勝ち抜くための施策とは

2016/12/25 カテゴリ:社内の日常

クリスマス商戦を勝ち抜くための施策とは


トミーズコーポレーションでは毎年、クリスマスになると会社から従業員にクリスマスケーキが配られます。
「今日は会社からクリスマスケーキのプレゼントがあります!」と告げられた時には、やはり従業員みんなテンションが上がります。

皆様はクリスマスをどうお過ごしでしょうか?
アパレル業にとってのクリスマスといえば、クリスマスセールなどクリスマス商戦でお忙しいと思います。

そのクリスマス商戦を勝ち抜くために、近年と様々な企業ではちょっとした工夫で顧客の囲い込みをおこなっているようです。今日はその中でも私が面白いとおもったECサイトをご紹介致します。

■ECサイトにおねだり機能
Ravijour Official Web Store|ラヴィジュール公式通販サイト

2015年から始まった新しいECサービスで、顧客が欲しい商品を選んで支払いは第三者に依頼できる「おねだり機能」を用意。おねだりの仕方には、「特定の人におねだりメールを送ることができるAパターン」と、「イベントなどSNSを利用して多数の人におねだりするBパターン」があり、考えようによっては色々な使い方ができそうな感じがします。カップルを狙った施策ではありますが、ECサイトの決済を第三者にお願いするという切り口は今までになかったのではないでしょうか。ランジェリーがメインのECサイトですが、ギフトにうまく目を向けた、見習うべき販売戦略だとおもいます。

自社の商材も少し目線を変えれば新しい販売方法が見つかるかもしれませんね。

Webでお問い合わせ

カテゴリー


EC・通販の在庫管理システムならクラウドWMS「ロジマネ」

量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

Hawaii Waikiki Surf Shop & Blog KAION

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画