スタッフブログ

Blog

TOPスタッフブログ会社案内新倉庫「虫取LOGI/第五営業所」スタート

公開日: 2016/03/31

新倉庫「虫取LOGI/第五営業所」スタート

カテゴリ:会社案内

虫取倉庫

前回の記事(南大阪の新EC物流センター、近日始動致します。)でご紹介致しました新倉庫「虫取LOGI/第五営業所」が本格的に始動致しました。

虫取LOGI/第五営業所

虫取LOGI/第五営業所
〒595-0037 泉大津市虫取町2-6-13
TEL 0725−32−2000 FAX 0725−32−2001
倉庫(延床)855坪

虫取り倉庫入り口

荷主様の商品の入庫作業も無事に終え、こちらの新倉庫でも、通販物流サービスがスタートしております。虫取LOGIはEC(ネットショップ)発送代行専門の倉庫となっております。
入庫作業終了

保管方法の種類

トミーズコーポレーションのEC発送代行サービスで使用されている保管方法は主に次の2パターンです。
巣箱保管とラック保管

巣箱保管

弊社ではお預かりしました商品を、消費者のもとへ飛び立つ「鳥」に見立て、管理する場所を「巣箱」と呼んでおります。
この巣箱は比較的頑丈な段ボール素材でできており、軽くて扱いやすく、フロアのレイアウトに合わせて効率良く配置する事ができます。主には衣類品の保管で使用しております。

ラック保管

主に靴(シューズ)や鞄(バッグ)等、雑貨の保管で使用しております。比較的大きい商品や重量のある商品は強度の強いスチールラックで保管しております。

上記のどちらにおいても、しっかりとしたロケーション管理体制の中、物流システムを導入しており、ハンディによるバーコードスキャン・ピッキングで未然に誤出荷を防いでおります。

まとめ

いかがでしょうか?
アパレル物流20年のトミーズコーポレーションでは様々な物流業務のノウハウを生かし、日々荷主様の商品が早く確実に消費者の方へ届くようにお手伝いさせて頂いております。
「コストを下げたい」「発送ミスを減らしたい」など少しでもお困りの方はネットショップ発送業務のアウトソーシングを検討してみませんか?
少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

通販物流のアウトソーシングならトミーズ

ご相談・資料請求など

お問い合わせ

物流に関してお悩みがあれば、
お気軽にご相談ください。
物流課題を明確にし、最適なご提案を致します。

お問い合わせ

0725-20-4080