TOP

トミーズコーポレーション

SEO対策していますか?

近畿運輸局営業倉庫倉許第1225号/第一種利用運送事業事業近運貨取第362号

0725-20-4080

0725-23-3847

スタッフブログ

アパレル物流のことなら大阪のトミーズTOP > ブログトップ > EC通販業務について > SEO対策していますか?

2016/06/29 カテゴリ:EC通販業務について

SEO対策していますか?


皆様の会社のWEBサイトではSEO対策していますか?
そもそも「SEOって何?」という方に簡単にご説明させて頂きます。

SEO(Search Engine Optimization)

とは
検索エンジン最適化と訳され、検索エンジンを対象として、検索結果でより自身のホームページを上位表示されるように施策する技術のことをSEO対策と言います。

弊社ではこのSEO対策もサービスのうちの1つで、当然自社でもSEO対策しております。

本日(6月29日)付けの弊社運営サイトのGoogle検索エンジンの順位は以下の通りです。

アパレル物流トミーズ

「物流倉庫」・・・・・・1位
「通販物流」・・・・・・5位
「アパレル 物流」・・・・・・1位

オリジナルTシャツ作成トミーズ

「オリジナルTシャツ」・・・・・・6位
「Tシャツ作成」・・・・・・3位
「Tシャツ オーダー」・・・・・・2位

弊社のサイトも、サイト立ち上げ時は50以下やものによっては100以下と検索順位は圏外でした。当然それではサイトへのアクセスが期待できないので、SEO対策するのですが、その成果もあってか現在はどのワードも1ページ目で、サイトのアクセス数は格段にアップしました。

基本的にSEO対策とはお客様のターゲット(消費者)が検索しそうな検索キーワードに対しての検索順位を上げることに意味があります。もし、お客様の商品が化粧品を取り扱っていらっしゃる場合は以下のようなキーワードで検索順位が上がれば、アクセス数アップが期待できます。

化粧品会社の場合

「コスメ」「化粧品」「化粧」「美容」「美肌」「口コミ」「スキンケア」

これらはいわゆるビックワードと言われるキーワードで、かなりの検索需要のあるキーワードとなっており、その分競合が激しく、なかなか順位を上げるのに苦労致します。お客様の運営されているWEBサイトは需要の高いであろうキーワードで何位でしょうか?
もし、10位以下の場合は、検索エンジンの2ページ目以降に表示されるため、サイトへのアクセスにそれほど期待できません。

順位を調べる方法が分からない方は以下のサービスをご利用してみてはいかがでしょうか?

SEO順位チェックツール

検索順位チェッカー – Google、Yahoo、Bingの検索順位を簡単チェック!!

http://checker.search-rank-check.com/
Google、Yahoo、Bingの三大検索エンジンの検索順位チェッカーです。PC版・スマホ版の検索順位を取得。無料・登録不要です。

検索順位は時々エラーが出る場合もありますので、ご心配の方は、この他にも「検索順位 チェック」と検索して頂ければ、同様のサイトがあるので、複数のサイトで調べてみて下さい。

自力で順位を調べたい方は、以下の方法をオススメ致します。

Google chromeのシークレットモードを活用

まずはChromeを起動してください。
シークレットモードのウィンドウは、Windowsの場合「Ctrl+Shift+N」のショートカットキーで開くことができます。Macの場合は「Command+Shift+N」です。

シークレットモードのウィンドウを開いたら、順位を調べたいキーワードで検索してください。
もし3ページ目の3番目にお客様のサイトがあれば30〜35位ぐらいだと思います。

もし1ページ目では無い場合は、迷わずSEO対策をオススメ致します。

SEO対策に少しでも興味をお持ちの場合はトミーズにお気軽にお問い合わせください。

トミーズのSEO対策サービスはこちらから

Webでお問い合わせ
カテゴリー

カテゴリー


EC・通販の在庫管理システムならクラウドWMS「ロジマネ」

量販店向け出荷代行 多店舗出荷なら実績が豊富なトミーズへ!

格安!物流向け段ボール発注 段ボール一つでコストを大きくカット!

倉庫見学

通関業者ご紹介

スタッフブログ

オリジナルTシャツ作成TOMMY’S

ポートフォリオサイト

外部リンク

VMD TOTAL SUPPORT OFFICE 深澤企画